【キッチンのトレンドとは・・・?】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【キッチンのトレンドとは・・・?】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

年が明けて3週間が経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。元旦に立てた目標を忘れることなく、達成に向けて前進していきたいですよね!

 

今回はキッチンのトレンドについてお伝えします! 私たち柏倉建設は住宅設備メーカーのLIXILさんとお付き合いがあり、キッチンについても様々な情報が入ってきます。LIXILさんは、家を建て、実際に暮らしはじめた方のお宅へ訪問するホームビジット調査」というものを定期的に開催しているそうです。

 

その調査によると、最近のご夫婦は食器類をあまり持っていないとのこと! そのため食器を収めるカップボードなどよりも、根菜やグラノーラ、カップ麺などが置けるパントリーを設置しているケースが最近は多いそうです!

 

また食器を収納する際も、まったく隠してしまうのではなく、インテリアとして食器を見せる傾向にあるようです♪ みなさんのなかにも、共感するという人は多いのではないでしょうか。

 

ちなみにLIXILさんの商品だと「アレスタ」というキッチンがそのような仕様に近く、人気を集めているそうです☆

 

LIXIL「アレスタ」:https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/alesta/

 

今後も住宅に関するいろいろな情報をお届けしますので、楽しみにしていてくださいね^ ^

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP