【毎週土曜 家づくり勉強会を開催しています!】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【毎週土曜 家づくり勉強会を開催しています!】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

あと1週間でクリスマスイブですね。街が色づいてきて、この時期ならではの美しさがあります。

 

さて私たちは、毎週土曜に家づくり勉強会」というものを開催しています。27年で2,000棟の実績をもつ地元工務店 柏倉建設がお届けする勉強会は、「とても為になる」と大変好評なんですよ♪

 

勉強会では一体どんなことをお伝えしているのか・・・、ここではその内容を少しご紹介しちゃいましょう(*´∀`*)

 

早速ですが問題です!

 

日本の住宅の断熱性能は、果たして世界的にみると「高い」でしょうか? それとも「低い」でしょうか? 

 

答えは「低い」です。というのも、日本の住宅は古来より夏の換気を優先した設計でした。そのため、冬の寒さは後回しにされていたんです。寒さを我慢することで身体が鍛えられ、健康的になると考えている人もいるほどです。

 

しかし最近では、室内の寒暖の差が原因の「ヒートショック」で亡くなる人も少なくありません。断熱性能は、生死にもかかわることなのです。

 

いかがでしょうか? ほんの一部ですが、勉強会ではこうしたことをお伝えしています。参加は無料ですので、ぜひ一度ご参加いただければと思います。予約制ですので【0120-479-123】まで事前にお電話ください。

ご参加をお待ちしております!

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP